アオバズクの観察と恩師との再会


日 時:2020年6月30日 午前9時30分~11時50分
場 所:京都御苑 休憩所にて雨宿りポイント有。
主 催:モンベルアウトドアチャレンジ(MOC)
参加者:10名限定(満席)
天 気:雨天決行
観 察:マスク着用・2人づつ班分けし、3密を避けながら観察を実施。
経 緯:新型コロナウイルスの影響により活動を停止していましたが解除(5/16)と共に活動又
は申込みが再開しました。そして私が5/22にKBS京都ラジオ「妹尾和夫のパラダイス京
都」の京パラ塾に電話出演しイベント企画を紹介後に3名様、2名様と急に申込みがありす
ぐに満席となりました。
KBSラジオ:妹尾和夫のパラダイス京都
https://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/para/archives/2020/05/

恩師との再会


先月、KBSラジオに電話出演させて頂き、最後にモンベルバードウォッチングの案内をさせて頂きました。実は偶然にもそのラジオの内容を最後まで聞いて下さり、申し込みをして下さった方がいました。なんと、その方は吹田市立江坂大池小学校5.6年生の時の担任の先生だったんです。
そして、昨日、20年振りの再会となりました。まさかのご縁で再会できるとは思いませんでした。先生の話によれば、ラジオ放送された日、普段、あまり聞くことが少ないラジオを付けたら、「聞き覚えのある名前が何度も繰り返し呼ばれて、まさかと思い、イベント紹介の際に伝えたMOCの電話番号に連絡して申し込みをして下さった」そうです。なんだかドラマのようなストーリですが鳥を見続けて来て本当に良かったと思った瞬間でした。今後はまた、一緒にバードウオッチングを楽しみましょうと約束しました。雨の中、ご参加、ありがとうございました。忘れられない1日となりました。また今回の導きに携わって下さったKBS京都ラジオ様、モンベルアウトドアチャレンジの受付のスタッフ皆様に感謝します。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました