八東ふるさとの森 祭り

日 時:7月13日~14日
場 所:ふるさとの森キャンプ場内
内 容:キャンプ場内にて魚掴み体験、滝巡り体験、バードウオッチングなどアクティブティーを
楽しむ。
私が担当させて頂いたのは朝のバードウオッチングでした。
日 時:7月14日 7時~8時30分
内 容:朝のバードウオッチング
結 果:2組のファミリーがご参加頂きました。雨が多少降っていましたが実施しました。コノハズクはまだ、抱卵中だったので確認できず、アオバズクの姿を観察して頂きました。BBQハウス前にある巣箱を利用しているアオバスクを望遠鏡を使って見てもらいました。
参加者のお子様が望遠鏡を恐る恐る覗いてみて、見れた時の表情はとても嬉しそうにしていました。黄色い目が見れた、目が合ったと口々に話してくれました。アオバズクというフクロウの仲間を見る事ができた思い出を忘れないでもらえたら嬉しく思いました。参加者の中のお子様に愛鳥
週間のポスターで今年、金賞を取ったお子様もいらしていました。描いたのは田んぼのコウノトリでした。不思議な
ご縁で嬉しかったです。
最後にファイヤーサークルにて記念撮影を撮り
終了しました。ご参加ありがとうございました。
*集合写真の掲載は許可を頂いています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました