はじめてのバードウオッチング 主催 旅の本棚

開催日:4月22日(土)
開催日:5月18日(木)
観察地:大阪城公園 
テーマ:春の渡りで夏鳥を楽しむ内 容:夏鳥は、春に東南アジアから日本に繁殖の為に飛来します。繁殖地に直接飛来する前に
都市公園で旅の疲れを癒し、エネルギーを回復させます。そうした風景を観察します。オオルリ(写真右)やキビタキに期待します。

開催日:5月10日(水)
開催日:6月09日(金)    
観察地:服部緑地公園
テーマ:最近は夏鳥のキビタキが
都市公園でも繁殖する傾向があります。写真のキビタキも緑地公園で繁殖している事が確認されています。この時期はアオサギの雛の姿も良く見られます。公園で繁殖する鳥全般を楽しみます。

開催日:6月1日(木)
観察地:箕面公園
テーマ:夏鳥の繁殖地
内 容:春の渡りの際の大阪城公園などでオオルリの姿は見えたけれども、きっと囀りはしていなかったと思います。6月の箕面公園では美しい囀りのオオルリの姿を楽しみます。

旅の本棚のバードウオッチングはガイドが主に鳥を見つけて見せるスタイルではなく、参加者の皆さんが野鳥を見つけられるように、双眼鏡の使い方(レンタル有)、野鳥を見つける為の目線、野鳥の仕草の観察を中心に案内します。ご参加お待ちしています。
申込み問い合わせ
バードウォッチング ツアー | Birdwatching tour Tabinohondana (tabihon.jp)
*野鳥撮影目的のご参加はご遠慮しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました