イベント:モンベルフレンドフェアin大阪
日 時:2025年3月15日~16日
場 所:インデックス大阪
参加目的:ワークショップにてMOCバードウオッチングの魅力を伝える
振り返り:
2019年以降、コロナで開催されなかったモンベルフレンドフェアが開催されました。今回は
モンベルバードウオッチングの紹介を兼ねて両日30分間、ワークショップにてお話させて頂きました。
3月15日と16日 11時20分~11時50分
モンベル本部からの館内放送やスタッフの皆さまのお声かけにより、ほぼ満席、立ち見があるぐらいで、私自身、少し緊張しましたが楽しみながらご案内させて頂きました。紹介終了後、箕面の魅力を感じましたとお話て下さった方もいました。
3月15日の風景
3月16日の風景
解説風景
解説ではバードウオッチングの楽しみ方、MOCバードウオッチングで心掛けていること、参加者が育ち、バードウオッチングを実際に楽しみ、ステップアップとして本格的なバードウオッチングツアーにまでご参加頂いている話をさせて頂きました。ステップアップ先はフレンドショップである旅の本棚バードウオッチングツアーになります。
バードウォッチング ツアー | 旅の本棚 初心者でも安心 野鳥ガイド と行く初めてのバードウォッチング
MOCコーナー前にて再び鳥のお話
ワークショップ後に偶然、鳥仲間と出会い鳥談義中
ワークショップ終了後はMOCコーナーに移動し、再び、会員様と交流する時間を設定してくださいました。スタッフの皆さまには本当にお世話になりました。また、ご縁を頂いたフレンドショップのみなさま、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

バードガイド 久下直哉(くげなおや)
10代から80代までの幅広い顧客に、五感を使ったバードウオッチングをご案内。
大阪城公園から北海道知床、山陰、四国、九州、沖縄県宮古島を範囲。時には
海外の鳥も案内することも。野鳥だけでなく日本酒にも詳しい。
資 格:鳥類標識調査員 鳥見歴30年 ガイド歴16年 詳しいプロフィール。
コメント