モンベルバードウオッチング 京都御苑

日 時:6月29日 京都御苑  主 催:モンベルアウトドアチャレンジ
今年も京都御苑にてアオバズクの観察を中心に、はじめての
バードウオッチングを開催した。6月のバードウオッチング
は野鳥の親子を観察する事が多い中、私は必ずアオバズクを
見てもらうようにしている。初めてバードウオッチングする方にとって印象に残るシーンは季節に応じて色々あると思います。新緑が増す中で双眼鏡で飛び回る鳥を探すことは、
きっと困難だと思います。もちろん、地上で親鳥が巣立ち雛に給餌するシーンもありますが、できる限り見つけやすい方が良いと思います。幸い、アオバズクは安定して見つけやすく表情も豊かな鳥なので、参加者一人一人、お持ちの双眼鏡に入れる事ができ、「見つけられた」という喜びを感じる事ができます。見つける楽しみ方をこれからも続けたいと思います。ご参加頂いた皆様、有難うございました。
モンベルアウトドアチャレンジ
モンベル | イベント・ツアー | イベント一覧[バードウォッチング 近畿] (montbell.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました